top of page

新年明けまして。。

皆様、新年明けましておめでとうございます!!(遅っっ!!ってか(*'▽'))

なんと!! 毎度のことながら、気が付くと1月も終わりだなんて!! 時間よありがとう♡ あいるくんと、あまねちゃんの誕生日を元気に過ごせました。 神様ありがとう☆ 家族に改めてありがとう!! 皆様どうお過ごしですか? 私くし、未だに、出し終えていない年賀状を書こうとしているのですよ♡お~~ほほほ(´◉◞౪◟◉) 。。。壊れてませんよ。 でも、この時期になってくると、年賀状ではなく、手紙ですかね。ふふ。

手紙書きたい衝動。

新年明けたくらいから特に、昔を思い出す感じが来てる気がしてます。

あ~、そういえば、絵描くの好きだったな~。 本、好きだったな~。 図書館、美術館、カフェ、広い公園、古本屋、お芝居、ライブ、神保町、 文学、自然、音楽、動物、植物、美輪明宏(笑)etc. 尽きない。。 それも、たぶん、去年の年末に 豊前の素敵なアクセサリーを作っているAddさんのお店で、

https://www.facebook.com/addtoA/

これまた、素敵な本や冊子を作っているRicoちゃんに出会い、 本の素晴らしさや、絵本の話、音楽、食べ物、 こんなことできたら☆あんなの最高!。。と好きなもの話や 妄想?話を3人で大いに盛り上がったのもあるだろうか。。 (はあ~~、楽しかった♡)

女子3人で盛り上がった、そのノリのまま、 HappySeedsCafeでも、1週間、本に関わるイベントをさせて頂こうと思います☆ 本や絵本って、いくらでも想像していいし、本の中では私って何でもできる☆ 。。みたいな、私にとっては、なんだか大切な宝箱のようなものだったな~と 改めて思うのです。 やっぱり、本、大好きです(*´ω`*) 本の美しさ、おいしい料理、サロン的なものや、美しい話、きれいなもの、音、文章、言葉。。 きゃ~素敵♡(うっとり♡)    脱線しまくりながらも。。 空間提供や、ライブを担当してくれる夫&女子3人と うっとりを受け入れてくれる、面白好きな仲間たちがちらほらと集まりながら 皆がリラックスできる空間を提供出来たら最高です☆ 宣伝がてら、今のところ決まっている内容を発表します!! じゃじゃ~~ん☆ 2/19(月)~2/25(日) 場所 HappySeedsCafe 11:00~16:30(ラストオーダー) イベント名:ルリユール 「ルリュール」とも。 製本。装丁。特に、職人 が手作業でつくる、工芸品としての装丁やその技術のこと。 本の展示。 世界的文学界の新人Ricoの集めた本たちの世界に包まれながら、 愛しい紙たちを無駄なく拾い集め 紡ぎなおして自分だけのノートを作ろうワークショップ! 身に着ける人を、邪魔せず、主張しすぎることなく、 それでいて最大に光らせる世界のアクセサリー作家Addのアクセサリーと、 アンティークビーズやガラスなどを使って 光を織りなす自分だけのオリジナルサンキャッチャー作り! 世界的天才ギタリスト&ミュージシャン、アーティストのセンさんライブ&ランチ! 世界一自分らしく生きるスーパー主婦イマリンスイーツ!

は、常設決定!!(あ、ライブは2日間のみです!) みなさまこぞってご来店お待ちしています!! っしゃ~~!!!

はい。スミマセン。 いや、スミマセンじゃないですが。。 勢いつけて言っちゃいましたよ!! 全然、言い過ぎてなんかないですよ!! その心意気でやらせていただくのです!!!( `ー´)ノど~~ん!! 1週間イベントの企画とか初めてでちょっとドキドキ~~!!とか 実はちょっと怖い~~!!とか 。。。言えないですよ。(言ってるじゃないか( ;∀;)) 想像はした。(妄想も♡) あとは、やるのだ。 自分の、自分たちの大好きなことを仕事にするのだ! 自分の中にあるものを形にして、お金をいただいて提供する。 その時点で、経験が浅かろうが深かろうが、プロであることは変わりないのよね。。? う。。。正直、ちょっと緊張します。 自分の作ったお菓子を販売するときも最初結構緊張しました。実は。 でも、今回は特に、それ以上に、 一緒に一歩を踏み出せる仲間がいるということが大きく関係していると思うけど、 ワクワクした、楽しみな気持ちが強いのです。

準備の一つ一つが楽しい☆ 子供たちもいて、相変わらず何かとスムーズに準備できないことも もちろんあるけど、1日に少しでも出来たら素晴らしいと満足な気持ち。 そうそう、ここ10年以上もまともにお金をもらって社会で働くという行為をしていない私が、 しかも、何もない所からかたちにするとか、したことない私が、 イベントをやろうとすること自体、緊張しないわけないじゃないか。

自己肯定感低めの(笑)ビビりな私が、やったことないことしたり、行ったことないとこ行ったり 未知の世界に踏み込むときに、ビビるなという方が無理なのだ。 (いや、誰も言ってないけどね。。) 緊張上等!恥かき上等!(広島ヤンキー気質が。。 実際は地味だったけどね。) そんな自分と一緒に一歩を踏み出してくれる私にとって最良の人たちに いつも出会ってしまう私の運に感謝以外の何物でもないわ! 無心で、何の恐れもなく、愛をシェアしていける人になるその日まで(?) 成長、拡大のプロセスを楽しんじゃうのが醍醐味よね♪

、、と、だいぶ、今の自分を愛することが、前より上手になってきたイマリンです♡ まあ、何が言いたかったかっていうと、 そもそも、新年のあいさつと、簡単なイベント情報をながすつもりだったのですが。。 さすがの脱線力に自分で脱帽♡  そんな自分も素晴らしい。 みなさまもご一緒に! そんな自分も素晴らしい!!(一緒に言ったら怖くない!(笑)) ということで、コントのようなイベントの宣伝も温かく見守りつつ、 しっかりとしたイベント情報も随時載せていきますので、 是非、皆様の大切なお時間のひと時、一緒に過ごさせていただけると嬉しいです☆ 最初の一歩を、少しだけがんばって、少しだけ背伸びしてみます。(友人に言われた言葉♡) またまた、まとまっていませんが、 今日も、手が動く、足が動いた!文章が書けた!考えることができた! お日様が出てる!雨が潤している! あ~、生きてることに感謝します。 あ、違う違う。。 今日も、皆様が温かい雪の降る中で、温かい自分のなかの ふと思ったこと、なんだか好きなこと、なんだかほっとすること、 なんだか心地よいことを、大切に温めて、静かに従っていく日々でありますように。

今年もよろしくお願いいたします☆


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page