top of page

大事にする

おはようございます☆ ここ最近、良い天気も続き、急に春の予感も実感できる日々♪ 皆様、いかがお過ごしですか? カフェイベントを明日に控え、準備の合間にあられを煎る♪ 炭をおこし、乾燥させたあられを少量ずつひたすら煎る♪ 当然付きっきりの作業になりますが。。 改めて、確かに、効率悪いことやってるな~と若干苦笑い☆ なるほど電子レンジで膨らませると、ふわっとするし、付きっきりじゃないし、早いし、 焦げにくいし、ムラもできにくい。 しかも、お年寄りとかは、その方が食べやすいという。 トースターやオーブンという手もある。ガスで煎るという手も☆ 私もそうすればいいじゃないか~~!!( ;∀;) とも思う。 「あんた、そんなことやって、それで収入になるの?」 という問いに、う、胸が痛いではないか(´_ゝ`) ちなみに、私くし、お金持ちになろうとしていますよ。(今いうことでもないですが。。なんとなく。)

でも、あられですべての収益を得ようとは思っていないし~ (何かにつけそのセリフばかりのような気もするが。。そこはスルーしますね♡) 時間かけすぎかもしれない。 焦げたものとの選別など、手間のオプションがいろいろつく。 食べる人にとっては、味の差なんてあまり気にならないものかもしれない。 しかも、固めか。。? 炭火にこだわることに、意味があるかなんて聞かないでくださいよ。。。( ;∀;) ただただ、炭火の匂いってほっとするんだも~~ん!! 七輪で炭起こしてあがるあの煙の素朴でゆっくりした感じが落ち着くのよ~~ん♡ 仕上がりも、食べ応えも、炭火が一番輝いて見えるのよ~!私にとって♡ 何より、炭で煎る方が、魂が喜んでる気がするの♡うっとり♡ (ええ、雰囲気重視ですよ。) 最近の私くし、は自分のちょっとした思いつきや、何となくいいと思う、とか 他の人にはどうでも良かったりするかもしれない自分の中の感性。。みたいなものを 大事にしてあげているところでございます。 前は、もっと、自分に対して雑で、 こんなのタダノ思いつきだから。。とむげに扱ったり、 こっちの方が、なんとなくいいのだけど。。気持ちが落ち着くのだけど。。 という、小さなささやきを、 「あ~あ~!そんなことやってたら日が暮れるよ!もっと効率的に賢くやらなくちゃ!」 と、無視して、気にも留めなかったような。 少し前に、夫との何気ない会話の中で、私はいつものように無意識に、 「あ~、でも、これはただ、何となく思いついただけだし。いいの。」 というようなセリフを言ったときに、 「どうして、そのただの思い付きをもっと大事にしないの?」 と、言われたある日。 ぐわ~~ん(゜-゜)。。

やるやないか。。夫よ。。。 立て!立つんだ!ジョー!!!(すみません。。自分劇場が。) ばりの衝撃だったのね。実は。 この場を借りて、どうもありがとう♡せんちゃん。 それから、大事にしようと思いました。 私の小さなささやき。 根拠のない心地よいもの。 もっともっと自分を尊重して、良いことをして、魂が喜ぶことをしよう☆ あられ作りも、もっと工夫されて、効率よくできるようになるかもしれない☆ でも、今はまだまだ、効率の面でも試行錯誤中☆なので、時間も手間もかかってるけど、 私の小さな愛の部分を大切にしてあげれたぶん、なんだか、かなり幸せやないか~~(*´▽`*) 自分も、食べてもらう人も、少しでも元気になりますように。 喜びに満ちますように。 そういうことを願っている時の自分の方が心地よい。 どうしたら、もっとおいしくなるかな~、と考えている自分の方が心地よい。 ぼ~~っと、あられを煎りながら、そんなことを考えた今日この頃でした♪ あ、あられは言うほど固くないですよ(笑) 味わい深く、素朴で力強い豊前のあられ☆是非、食べてみてくださいね☆。。と宣伝も忘れずに☆ さあ♡準備しよ~~っと☆ 皆様が、今日も、自分自身の感性や、内側の優しいささやきを大事に大事に扱ってあげられる日でありますように☆ 明日からのイベントも、是非、よろしくお願いいたします☆ お会い出来るの楽しみにしています♪


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page